お知らせ/2020.02.28
【新型コロナウイルスの対応につきまして(2月25日現在)】

この度、千葉市で新型コロナウィルスの感染が判明したことを受けて、童夢の感染防止対策についてご連絡申し上げます。下記をご確認いただきますようにお願い致します。

➊ 下記の場合には速やかに園までご連絡ください。
・園児や身近な方が感染された場合
・園児や身近な方で37.5度以上の熱が4日以上続き、強いだるさや息苦しさがある場合

➋ 園では使用したおもちゃの消毒をこまめに行い、スタッフと子ども達への手洗い、アルコール消毒を徹底します。(体質的にアルコール消毒が難しい場合には各園にご相談ください。)

➌ 感染者が判明した千葉市の中学校に通う生徒の家族が在籍する場合にも千葉市としては「特段の対応(当該児の出席停止)は行いません」としています。

今後、他の地域で判明した場合も同様となります。
※ 童夢では、感染防止に努めてまいりますが、万が一感染が判明した場合には、感染者や周りの方へのご配慮をいただきますようお願い致します。

上記 ➊~➌ につきましては、2020年2月25日時点の対応であり、感染拡大に関する状況、厚生労働省からの発表、その他状況に応じて対応が変わる場合がございます。その都度、ご連絡をさせていただく次第ですので、どうぞよろしくお願い致します。
また、詳しい情報については、こちらの厚生労働省からの情報(PDF)をご覧ください。この件に関しまして、ご不明な点などございましたら園長までお問合せください。

童夢





童夢  © 2016 Doumu