指定障害児通所支援事務所
児童発達支援事業
事業所番号1250100862
 
> お知らせ
2021.05.10
一般競争入札の実施について
合資会社ライフコミュニケーション
  代表社員 佐々木 豊


下記の通り、「リトルガーデン新習志野の認可保育園移行に伴う改修工事」の入札を実施しますので、参加を希望する場合には、「一般競争入札参加資格審査申請書」に関係書類を添付のうえ、提出してください。

1 一般競争入札に付する事項
➊ 工事名:リトルガーデン新習志野の認可移行に伴う改修工事
➋ 工事場所:千葉県習志野市茜浜2-2-1 ミスターマックス新習志野ショッピングセンター
➌ 工期:令和3年8月1日から令和3年9月30日
1. 工事目的:リトルガーデン新習志野の各保育室、給食施設等の改修工事を行うことにより認可保育施設の整備を図る。
2. 工事概要:リトルガーデン新習志野の内部(保育室、遊戯室、給食施設、トイレ、手洗い場、職員室他)改修工事
➍ 建物概要:
1. 構造:S造
2. 規模:2階建ての1階
3. 面積:328.12㎡
2 入札に参加する者に必要な資格
本工事の入札に参加する者に必要な資格は、次のとおりである。
➊ 本店又は建設業法に基づく許可を得た営業所等を千葉県内に有する者。
➋ 入札対象工事に一級建築士または一級建築施工管理技士の資格を有した監理技術者を専任で配置することができる者であること。
➌ 過去5年度以内に同種工事(幼稚園、保育所または認定こども園)の建築工事を元請けにて施工した者であること。
➍ 地方自治法施行令第167条の4の規定のほか、次の各号に該当しない者であること。
1. 手形交換所による取引停止処分を受けてから2年間を経過しない者又は本工事の入札日前6か月以内に手形、小切手を不渡りした者
2. 会社更生法(平成14年法律第154号)の適用を申請した者で、同法に基づく裁判所からの更生手続開始決定がされていないもの
3. 民事再生法(平成11年法律第225号)の適用を申請した者で、同法に基づく裁判所からの再生手続開始決定がされていないもの
3 入札参加申請
入札参加を希望する者は、「一般競争入札参加資格審査申請書」を提出すること。
➊ 申請期間:令和3年5月10日 正午から令和3年5月21日 午後5時まで
➋ 入札参加確認通知
1. 入札参加資格が「無し」と確認された者には、令和3年5月25日までに、その理由書を送付する。
2. 入札参加資格者が「有り」と確認された者には、次の通り「設計図書」「入札委任状」及び「入札書」等を送付する。
期間:令和3年5月25日(火) 郵送
4 入札方法
➊ 入札金額の記載方法 入札書に記載する金額は、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とする。
なお、落札価格は、入札金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とする。
➋ 入札日時:令和3年5月28日(金) 午後13時00分 即時開札
➌ 入札場所:合資会社ライフコミュニケーション 会議室 
  千葉市美浜区中瀬1-7-1 住友ケミカルエンジニアリングセンタービル17階
➍ 必要書類:「入札書」または「入札委任状」
➎ 入札に関する注意事項
ア). 入札前に「一般競争入札参加資格者証」を提示すること。提示のない場合、入札に参加できないものとする。
イ). 代理人又は復代理人により入札をする場合は、入札前に委任状を提出し、入札書には、本人の記名とともに、代理人又は復代理人が記名、押印すること。
なお、委任状は、代理人又は 復代理人の印では修正できない。
ウ). 入札に際し、落札者は工事内訳書を提出すること。内訳書の様式は、任意とし、細目までの金額を明示すること。
エ). 一旦提出した入札書の書き換え、引き換え又は撤回をすることはできない。
オ). 落札価格内の入札をした者がないときは、直ちに再度の入札を行う。ただし、再度の入札は1回限りとする。
カ). 落札者となるべき同価の入札をした者2人以上あるときは、くじにより落札者を決定する。
キ). 入札参加者が連合し、又は不穏の行動をなす等の場合において入札を公正に執行することが できないと認められるときは、当該入札者を入札に参加させず、又は入札を延期し、若しくは取りやめる場合がある。
➏ 予定価格の設定:なし
➐ 最低制限価格の設定:なし
➑ 入札の無効
ア). 参加資格を有しない者のした入札
イ). 委任状を持参しない代理人又は復代理人のした入札
ウ). 記名押印のない入札又は要領を知得することができない入札
エ). 入札内容を表示せず、また、一定の金額をもって価格を表示していない入札
オ). 入札金額を訂正した入札
カ). 明らかに連合によると認められる入札
キ). 同一事項の入札について他の入札参加者の代理人を兼ね、又は2入札参加者の代理をした者の入札
ク). 郵便、電報の及び電話による入札
ケ). その他入札に関する条件に違反した入札
5 設計図書等に対する質問
➊ 設計図書等に対する質問がある場合は、Eメールにより提出すること。この場合、必ず電話にて着信を確認すること。
ア). 提出日:令和3年5月27日(木)
イ). 時間:午前10時から午後4時まで
ウ). 提出先:合資会社ライフコミュニケーション
  担当:長谷川宛 Eメールアドレス:masaya@littlegarden-inter.com
  なお、質問に対する回答は、令和3年5月27日(木)にEメールにて回答する。
6 入札保証金 免除
7 落札者の決定
➊ 本入札は、最低価格入札者に落札者とする。
8 契約保証金に関する事項
➊ 契約担当者は、契約の相手方に、遅滞なく契約金額の100分の10以上の契約保証金を納めさせなければならない。
➋ 前項の規定にかかわらず、次に掲げる場合においては、契約保証金の全部又は一部を免除することができる。
ア). 契約の相手方が保険会社との間に区を被保険者とする履行保証保険契約を締結したとき。
イ). 契約の相手から委託を受けた保険会社と工事履行保証契約を締結したとき。
ウ). 適正な参加資格を有する者で過去2年の間に区若しくは他の地方公共団体又は国と規模及び種類をほぼ同じく契約を数回以上にわたって締結し、これらを全て誠実に履行し、かつ、契約を履行しないこととなるおそれがないと認めるとき。
エ). 法令に基づき延納が認められる場合において確実な担保が提供されたとき。
オ). 物品を売り払う契約を締結する場合において売払代金が即納されるとき。
カ). 随意契約を締結する場合において、契約金額が少額であり、かつ、契約の相手方が契約を履行しないこととなるおそれがないとき。
キ). 国、地方公共団体その他の公法人と契約を締結したとき。
9 支払い条件
竣工時にて支払いとする。
10 問い合わせ先
合資会社ライフコミュニケーション
千葉市美浜区中瀬1丁目17番1号
住友ケミカルエンジニアリングセンタービル17階
電話:043-312-6310